2020-02-20(Thu)

男性が結婚後に求める食生活

交際期間中にもデートで美味しいものを食べに行く機会は多いでしょう。何度かお相手と食事をしていくうちに、だんだんとお互いの食べ物の好みもわかってきます。

食事


あるカップルのお話

彼女は、お仕事も医療関係に携わっている方で常に健康には気を遣い、お昼も手作りのお弁当を持参、夜はどんなに遅くなっても自炊をされるそうです。まさに女性の鑑ですね。

ただ、お付き合いをしていくうちに、加工食品は添加物があるから一切食べません、ご飯は玄米食で白米は食べません、ジャンクフードなどはもっての外・・・ということがわかってきました。

まさに医療の勉強をされるうちに、食の安全についても勉強されて色々なことが知識として入ってきたのでしょうね。


デートでの食事

デートの時のお店はもっぱら彼女に決定権があり、私たちカウンセラーが男性に「どんなお店に行くの?」と聞いたら、やはり自然食品、例えば無農薬の野菜を使ったお店とか体にやさしいヘルシーなお店が多いとのことです。

男性には「それはそれで結婚後もきちんと食生活管理をしてもらえるし、健康的な結婚生活をおくれるから良いのでは?」と伝えましたが・・・


ものは考えようです

本当に彼女のことを愛していて、食生活も家族のことを思ってのことと考えるのなら今後の交際も前向きに考えるべきですが、それがストレスとなってイライラしたり、将来夫婦関係に溝ができてしまうことも無きにしも非ずです。

テーマパークなどに行けば、ジャンクフードはそれはそれは美味しいし、子供が生まれて出かければよほどのことがない限り毎回「あれは食べてはだめ!」なんて言えないのではないでしょうか・・・長い結婚生活の中で、彼女の考えも少しづつ変わってくるかもしれませんが。

そのあたりも、少し先の事かもしれませんが、交際中に聞いておくべき課題かもしれないですね。

だって食べることは、私たちにとって何よりも楽しみであることは間違いないのですから・・・


弊社ホームページのブライダルアテンダーの婚活幸せブログ」には、美味しいものもいっぱい登場します。そちらもぜひご覧くださいね。


イチゴ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

YUI House

Author:YUI House
愛知県津島市の結婚相談所カウンセラーです。
結婚という舞台に向けて、様々なアドバイスをしながら皆さんと共に歩んでいくことを心がけて仕事をしています。

最近の投稿記事
改めて結婚相談所での『婚活』とは Mar 07, 2024
婚活が成功しない理由 Feb 02, 2024
新しい年に向けて Dec 31, 2023
叱る時の4つの心得 Nov 23, 2023
自分に引き出しを持とう Oct 25, 2023
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR